殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公式にて

公式にて12/11予定のアップデートが掲載されましたね。


【アップデート内容】
 ・「ネクロマンサー/悪魔」スキルマスター称号実装
     おめでとう。
 ・初心者チュートリアルマップ実装
     いらねw
 ・新クエスト実装(41種類)・・・・・・など。
     解明されてから手をつけるつもり。
     最初は混んでて大変だろうしね。


【主な仕様変更】
 ・ネクロマンサースキル「死の香り」の効果
 (抵抗力低下)の対象となる「モンスターの種類」等変更。
  ・・・・・・など。
     はい、きました。
     暗殺するなら今のうちですよ、ダンナ。
     寄生火力さんも今のうちw


【主な修正事項】
 ・ギルド戦マップにおいて、回避スキルを使用しているときに、
  一部スキルによる被ダメージが、正常に計算されない問題修正。
     事象が多数あるので誰か確認よろ~
 ・メインクエスト進行中、クエスト「3. うわさの真実」を
  受けることができない問題修正。
     どうでもいいや。
 ・女性専用鎧を装備したネクロマンサーが、自身のプレイ画面上に
  キャラクター表示されない問題修正。
  ・・・・・・など。
     同上



尚、多数のお問い合わせをいただいておりました内容に関して、
ご報告をさせていただきます。

◆マップ「オアシス都市アリアン」のNPC「鍛冶屋」の、
 アイテム買取価格の上限額について
 ・・・12/11(月)アップデート時での変更はされません。
(現在の仕様(上限価格)から変更無し)

  多くのお客様からいただきましたご意見を参考に、
  開発元との協議を行ないました結果、上記内容となりました事をご報告いたします。

はい、これ試験にでます^w^



ところどころに「・・・など」と記載されている部分が気になるレッドであった。
  1. 2006/11/30(木) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

叫びに物申す

RedStone 06.11.27[02]T・M・Rさん.PNG

叫びに関して今日も荒れ気味でGo!



レベ → Lvの方がいいと思うナ
 Shift+L、vでおk


○○s → ○○さん
 “ann”ぐらいタイプ汁


バブル → パブルだから^w^
 スエブ(スウェブ)は論外


基地 → 墓地だから^w^


廃校秘密 → ホラーか何かですか?
 落ち着いて読み直すんだ!


遺跡内週 → 遺跡内が正解
 週:7日を一周期とする時間の単位。
 周:もののまわり。めぐり。周囲。


レベル上げ手伝ってください
 RPGの醍醐味を忘れてはいないか?
 「高Lvさんお願いします」もどうかと思う。


○○クエ手伝ってください
 私は“有り”だと思う。
 新しいコミュニケーションがががががっが^^


○○売ります 値段添えて耳おね
 叫び売りは売主の都合で早く処理したい場合にのみ使うものではないのか。
 相手の足元を見てんじゃねぇ! 希望価格提示するなり、「○○で買ってくれる」云々、言いようがあるだろ。
 同義語として「売)○○ 求)G」がある。


○○買います 値段添えて耳おね
 「○○売ってくれる」云々、言いようがあるだろ。
 上記同様、自分の立場(人にものをお願いする立場)を認識汁!
 同義語として「買)○○ 出)G」がある。
 以前「値段揃えて」というのを目にしたことがある。開いた口が塞がらない。


○○を△△nで・・・
 nってナノだよね。
 基礎となる単位の10-9倍(=0.000 000 001倍) つまり十億分の一だ。
 まぁ、私もnに至る経緯云々は聞いたことがある。
 しかしだ、それを当たり前として受け入れるのはやめよう。よく考えるんだ!
 k:基礎となる単位の10の三乗(=1,000倍)を使えとは言わないから、“万”ぐらいタイプしようぜb


○○にて暗殺さん、死臭ネクロさん募集!即死狩りでウマウマですよ^^
 募集主さんは何枠なんでしょう???


Lv○○が入れるソロPTありませんか?
 少し待て。じきに募集叫びが現れるであろう。


ギルド○○にて支援さん、BISさん募集中!詳細は耳おね^^
 はいはい、自称火力さん乙
 逆に「火力さん募集」には好感を覚える。


耳よろ
 耳おねの方がいくらかイイんじゃないかなぁ。
 例)耳待ってます > 耳下さい > 耳おね > 耳よろ > 耳しろw



ソロPT募集においてor条件で運を入れる意味がない気がするレッドであった・・・
[叫びに物申す]の続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ドロップ

2006/11/19~2006/11/25
RedStone 06.11.19~06.11.25 ドロップ.PNG

マント : ベース+2%、火属性抵抗+48%
チェーンベルト : 力固定108
リング : 火抵抗+10%、最大CP+11%、目くらまし攻撃+63%(41秒)、火属性抵抗+13%
  1. 2006/11/25(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また剣士ですよっと

あるキャラクターを立派に成長させて『極(愛)道』に凱旋して


「また○○かよwww」


とか言われたかったけど、今日バラちゃいます。


というのも







神殿B2デビューしたんだけど、相変わらず香ばしいwwww
というネタが入荷してので^w^





僕、愛ある剣士2年生。
コロで痛い目に遭ったのでやぶ完ソロと神殿B1完ソロを経て、神殿B2にデビューしたんだ。

↑のPTに入れてもらって、知識剣士のくせに釣りを頑張ってたんだ。
なんでかって?

隣のPTに不穏な動きがあったからさb



まぁ、とりあえず見てくれ

RedStone 06.11.24[00] 会話①.PNG




ん?
あっしのことですかい?







RedStone 06.11.24[01] 会話②.PNG


あぁ、その剣士って私のことですね。
テレマスナ(*´ェ`*)

ちなみにビショさんは私の回復に来ただけだよ。






「まだいるよ」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
っぶwwwww

おまんらが来るからだろーがwwwwwwwwwwwww







RedStone 06.11.24[02] 釣り.PNG

はい来ました。
(特別に紋章と名前は隠してあげる♪)





RedStone 06.11.24[05] え?.PNG

え?






RedStone 06.11.24[06] ええ?.PNG

ええ?
(テイマさんは私と同じPTの人です)





RedStone 06.11.24[18] 工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工.PNG

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工






しかし、いくらか分別のある人がいらっしゃいまして、

RedStone 06.11.24[23] 耳.PNG

(いい事なので名前出そうか迷ったけど、許可得てなかったから伏字でスマン。)

「注意できる雰囲気ではない」

うん、なんとなく分かる。
貴方はまともな人なんだろうだけど、厨メンバーに迎合しないと追放されかねない状況にあるのかもしれないね。
なんと言うか・・・どんまい

再会できたら一杯やりましょう^^






この一言だけで事は済むのに何で・・・

RedStone 06.11.24[24] 半分こ.PNG





しばらくこういった記事が増えそうで怖い。
  1. 2006/11/24(金) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

韓国アップデート、他

あちこちのRS関係ブログで韓国RSのアップデート内容が取り上げられていますね。
ちなみにここでは取り上げません。


だって、めんどくさいもん。

今騒いだって日本への適用はかなり先になるだろうし、憶測で騒いだって疲れるだけ。
それにそれまでRSやってるかも分からん。

頭のいい人たちに任せるわ、うん。








それより聞いてくれ!



新職っていつの間に実装されたんだ!?

RedStone 06.11.22[01] 舞踏家であす.PNG

歌って踊れる農家ですね。
ボックスラリアットやらツイスト膝蹴り、ヘッドバンキング・・・

ビューティーペアみたいなキャラだと信じたい。


落ち着いて入力しましょう^^







アップデートもいいですが

RedStone 06.11.22[02] 探すことができないです。.PNG

石はなかったけどオーラ(雰囲気?)だけは感じられたのに、何もなかった。
^w^w^w^w^w^w^?

とりあえず
「箱から何も探し出すことができませんでした。」
このぐらいのローカライズはすぐできるんじゃね?

これを見る度にやる気ダウンするんですが^^;;;
  1. 2006/11/22(水) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の深夜コロ事情

を下さい。

みんなの元気をオラにくんろ^w^

RedStone 06.11.22[05] 公示.PNG







RedStone 06.11.22[06] 鷲.PNG

違う







RedStone 06.11.22[43] 武器変身.PNG

これも違う







RedStone 06.11.22[42] コロ.PNG

これだ^^b





Lv+5ぐらいしてもらって感謝っす。
Lv100に到達したところで別れを告げ、野良コロPT潜入作戦開始。









RedStone 06.11.22[48] コロ①.PNG

(。´Д⊂)




RedStone 06.11.22[49] コロ②.PNG

(。´Д⊂)




RedStone 06.11.22[50] コロ③.PNG

(。´Д⊂)




RedStone 06.11.22[51] コロ④.PNG

(。´Д⊂)




この台詞が普通にまかり通ると思っているんですね。
私には分からないです。

「それでもいいです><」とでも言って、お情けで入れてもらったとしても、こんな連中とは一緒にいたくないです。
すぐ人に媚びるようになったら終りだしね。


私はしっかり見返り(報酬)を用意するタイプ。
見方によってはこれも“いやらしい”かもしれないが、無条件で手伝ってもらうには心が痛む。
まぁ、ごり押しして相手が嫌がるならやめた方がいいですね。




<とある飲み屋の会計にて>


先輩社員「今日は俺が出すからな。」
新米社員「え・・・先輩、半分出しますよ」
先輩社員「いいんだ、黙って金しまえ」
新米社員「はい、ご馳走になります」
先輩社員「(とりあえず、格好はついたな)」
新米社員「(借りができちゃったよ、トホホ・・・)」


先輩社員「今日は俺が出すからな」
新米社員「え・・・先輩、半分出しますよ」
先輩社員「いいんだ、黙って金しまえ」
新米社員「そんなぁ、悪いっすよ~ ただで酒は飲めません」
先輩社員「そ・・そうか・・・・」
新米社員「(いつまでも世話になっちゃ悪いしなぁ)」
先輩社員「(なんだコイツ、可愛くないヤツ)」



何が言いたいんだ、モレ!?wwwwww

①世話をする人は“世話をすること”が幸せであるため、より気持ちよくなってもらうために世話になる人がとことん世話になるパターン。
②世話になる人が報酬を手に対等に近い立場で“世話をしてもらう”パターン。

世話をする人と世話になる人のお話ですね。
あくまでもこれは大人の世界のお話。

人と人との関係には必ず貸し借りが生じます。
相手に負担を掛けず、もちろん自分にも負担なく、お互い譲歩する形(場合によっては自分が折れちゃうこともあり)で貸し借りの差が最小で済むよう努力することが肝心です。

実社会でもRSでも時と場合によって使い分けろってですね。
以下、結論






















もう野良コロなんていかね。
  1. 2006/11/21(火) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『極(愛)道』VS『ミニギルド』

RedStone 06.11.19[02] 『極(愛)道』VS『ミニギルド』①.PNG




RedStone 06.11.19[01] 『極(愛)道』GH.PNG



GHで見せた威勢はどこへやらw








ち~ん

RedStone 06.11.19[05] 『極(愛)道』VS『ミニギルド』②.PNG






『極(愛)道』では絶対的な火力が足りん!

私のテイマ?
論外です。



このまま連敗街道まっしぐらでは困るので、一念発起!

でつёキャラデリ(*´ェ`*)
別の名で新しいキャラを作りました。

しばらく時間は掛かるけど、待っててね♪

RedStone 06.11.19[08] 新キャラ.PNG
  1. 2006/11/19(日) 23:59:01|
  2. 『極(愛)道』
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

ギルド戦

最近のギルド傾向。


紫鯖も(私は紫しか知らないけど)円熟期を迎え、長く付き合って仲良くなった人同士とかリアル友達とかでギルドを作って、①ワイワイ系・②少数精鋭系・③サブも入れちゃってる系が増えてますね。
かく言う私が所属する『小さな王国』は③に近く、『極(愛)道』は①かな。
ギルドが増えて戦力の分散化が進み、ギルドの“特色”が多彩になり競争が激しくなっている。
とても良い傾向だとは思う。

で、私の思うところ・・・






ギルドが増えた分、メンバーが分散化し過ぎてて少人数ギルド戦が多く、昔あった大人数ギルド戦がなくなって寂しいなっと・・・


「うはw今日も4PTもかよ!」

「メンバー構成考えるのテラメンドクサw」

「コラ!私の話を聞かんか~い!」

「上下左右から囲むんじゃ!」

「ぎゃ~!!相手さんも多すぎ!」

「え~い!めんどくさい、全員で特攻じゃ!」

「分隊長!PT半壊です!司令官に報告を!」



なんてやってみたい今日この頃^w^
  1. 2006/11/18(土) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドロップ

2006/11/12~2006/11/18
RedStone 06.11.12~06.11.18 ドロップ.PNG

青銅の翼 : 攻撃速度+34% ・・・ ベース1.2。天使になれと?とりあえずキープ。
クローク : ベース+3%、最大CP+66%
ケープDX : ベース+5%、最大HP+58%
鋼の杖 : 力固定93、攻撃速度+19%、光ダメージ7~10、8秒間の間 命中,回避低下 ・・・ 力固定ドラスキチリWIZにはいいんじゃないか!?
クロスイヤリング : 状態抵抗+16%、運+2/レベル9
  1. 2006/11/18(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ執筆

いまだに森ビルで心臓と油狩りをしているレッドです。


経験値?
包帯人間とイリュージョンは1万切ってます (。´Д⊂) ウワァァァン!



でもいいんです。
納骨堂・スウェブ地下の方が経験値は上でしょうけど、ドロップマズ~では面白くない。
そもそもLvを上げたいんだったら運なし天使になってガリガリ狩ってますって。


最近気付いたんだけどね。
SU鳳凰と箱攻速腰いらねw
光攻撃付き運比勲章と運比胴巻きDXでまったり殴った方が運が700ちょいまで上がっていいじゃないか!
Lv400の頃に気付こうよ・・・私^^^^^^







ネイ恥部がなにやらブログに興味をお持ちのご様子。

RedStone 06.11.16[01] ネイさん.PNG

執筆に要する時間はまちまちです。

ビショ祭が長編になるとSSが300枚とかなってるわけですよ。
①順に見ながらストーリーを考えつつ、SSを20枚程度に絞る。
②絞ったSSの要らない部分を削り、Lv隠蔽・削除・合成などの処理をする。
③ストーリーに沿うかどうかチェックして、ファイル形式を変更して保存。
- ここまでの時間が長い! -
④ブログツールでうpして書き書き。

これこれが辛かったw
  1. 2006/11/16(木) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Runner

遺跡内周、夜な夜な狩り狩りする者たちがいた・・・


そんな中、知識剣士なのに釣りに行って死ぬ男がいた。




皆、不思議がっていたが「ウマいからってそんな遠くまで釣りに行くことないですよ」的な空気になっていた。


しかし、返事がない。
しかもHPバーが透明だ。



ビショがコール&リザを行う。
「おか^^」
「おかえり^^」


返事がない。

それどころかまた走り出す剣士様。





はっ
先生!寝オチです!
この剣士さん、マウス握ったまま寝てます!


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工



普通ならありえない。
有名狩場で寝オチ。

しかし今は深夜。
予約者なんていない。
私も含め、皆寛容な姿勢だ。




粋なビショさんがいた。
「ここらへんでコール&リザすれば柱に引っかかるかも」


拍手喝采(*≧∇≦)











コール&リザで起こされる剣士様

RedStone 06.11.15[123] リザで起こされ.PNG






走り出す剣士様

RedStone 06.11.15[124] 走り出す剣士.PNG

この時点で充分オモロイwww





しかし





難なく柱をすり抜け、走り続ける剣士様とそれを追うサポーター。

RedStone 06.11.15[128] 並走.PNG

頭の中で名曲「Runner」が響く。





だめだ、私だけではこの剣士様を救えない><





おおっ!仲間が助けに来てくれたb

RedStone 06.11.15[130] 仲間達.PNG






私たちは深夜に達成した。











夢のゴールである。

RedStone 06.11.15[135] ゴール.PNG




後日、同じ狩場で再会して“思い出し笑い”をしたのは言うまでもない。
  1. 2006/11/15(水) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

王国イベント

ギルド『小さな王国』イベントやりました^w^


高Lv狩場でギルハン?
いあいあ、そんな無粋なことはしませんよっと。



言いだしっぺはいつものごとくレッドことでつЬ
最近やっと人数(戦力)が揃いつつあるので記念SSでも撮りないなっと。

宣伝効果でメンバーが増えるかもしれないゾ
おバカっぷりに呆れてメンバーが減るかもしれない不安を抱えつつレッツゴー!





場所はエルフ王宮1Fの噴水前



RedStone 06.11.15[01] 王宮噴水にて.PNG


がなにやら自虐ネタ言ってますが隠蔽だお><




微調整しつつ



練習

RedStone 06.11.15[02] まじめにやってくれw.PNG


まじめにおね^^^^^^






お休みの人がいるけど勘弁してね。
後日可愛そうな形で紹介するから^^^^^^

RedStone 06.11.15[03] キャラ名.PNG





^w^




RedStone 06.11.15[04] ^w^.PNG


王冠の形にしてみたけど気付いてくれたかな?








RedStone 06.11.15[05] おばかな連中.PNG






っとそこへ武士が乱入

RedStone 06.11.15[06] ボブ.PNG




以下推移↓

RedStone 06.11.15[06] 死①.PNG


                            ↓


RedStone 06.11.15[07] 死②.PNG


                            ↓


RedStone 06.11.15[08] 死③.PNG


                            ↓


RedStone 06.11.15[09] 死の王冠.PNG


完成><b






RedStone 06.11.15[11] リザゲー.PNG

リザゲーやって寝ましたとさw
  1. 2006/11/14(火) 23:59:01|
  2. 『小さな王国』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『極(愛)道』VS『Butter☆Fly』

かな~り久しぶりのギルド戦。


最近は安めつもりで露店出してもなかなか売れないのででつёのインベントリが微妙品とゴミUでYABEEEEE。

っと、そこへマウジ復帰^^
「金に困るだろう」ってことで押し付け押し付け^^^^^^

杏奈ちゃんにはシーフスキル+1付き攻速ペンダントをごり押しだいっ♪
ツナにもワンダー+1を!!!

これすなわち解決bbb






序盤

RedStone 06.11.13[01] 『極(愛)道』VS『Butter☆Fly』①.PNG






ん?





RedStone 06.11.13[01] 『極(愛)道』VS『Butter☆Fly』②.PNG

かはっ!




んま、ウチは激弱なので様子見と称した“一箇所固まり作戦”でガクブルしながら時を過ごすしかないわけであります。







終盤

RedStone 06.11.13[02] 『極(愛)道』VS『Butter☆Fly』③.PNG


祝!被害者ゼロ!w











朗報

RedStone 06.11.13[03] イイカゲンニマザメナサイさん.PNG

おかえりんこ~



マウジイイカゲンは一応古株に属すのか?
両名、勉強やらでRSから遠ざかっておりました。

当然のごとくZIN実装・新MAP&クエスト・デフレ・新キャラは経験していないはずなので、「ぎょっ!?」としているはず。
やさしくご指導ご鞭撻のほど・・・
  1. 2006/11/13(月) 23:59:01|
  2. 『極(愛)道』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップ

2006/11/05~2006/11/11
RedStone 06.11.05~06.11.11 ドロップ.PNG

強化ベルト : 健康+97
リング : 火抵抗+8%、魔法アイテムドロップ確率+9%
  1. 2006/11/11(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドロップ

2006/10/29~2006/11/04
RedStone 06.10.29~06.11.04 ドロップ.PNG

ボーンイヤリング : 決定打+2%、HP+85%
皮のグローブ : 敵逃亡75%、攻撃速度+21%
ペンダント : 攻撃速度+14%、シーフスキルレベル+1 ・・・ orz

潮時かもしれん
  1. 2006/11/04(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

