殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息抜きに

忙しくてIN出来ていませんが息抜きはしています。



★☆ゲームで一休みしませんか?☆★
結構有名かもです。

噴いてくだしあ><

 実写版エヴァンゲリオン / アニメ・漫画関連動画
 実写版北斗の拳 / アニメ・漫画関連動画
 ドラえもん版エヴァンゲリオンOP / アニメ・漫画関連動画

 おまけ
 日光テレフォンショッピング
  1. 2007/01/27(土) 23:39:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

後悔はしていない

後悔するってのは自分の過ちを認めることになる。
何にかって?
某所で盛り上がっているアレですよ。
有意義な情報から下着の話まで!(ちょっとウソ)
私は週に2~3回読むだけユーザー。
しばらく見ないうちにアラ大変w


その件に関して、とある方から励ましと「何故反論しないのか」とのご指摘を頂いたのでお答えしましょう。

匿名(※)である限り、好き勝手に書き込める環境から生まれた誹謗中傷・罵詈雑言に応える義務はない。
※狭義でRSのキャラ名と発言が結びつかない事を指す
同じ土俵に上がっていない人と議論したって不毛ってこと。


例えばね「でつ最悪」という書き込みがあったとしよう。

この人が私の関係者で本当にガッカリさせてしまったことになります。
これが真なら私は説明し、場合によっては謝罪をしなければなりません。

一方、ただの悪戯心で私の評判を下げるための捏造だとしよう。
あ~ら不思議。私怨乙^^^^^^となるわけです。


信憑性に欠けるよね。
匿名である以上はその真偽を疑うところから始めないといけないけど、そんなことやってられないでしょう。



矛先が私のみならず、私と親しくして下さっている方々にまで害が及ぶようなら対処しなくてはならない。
そう思って筆をとったわけである。(正確には筆じゃないけどねw)


①祭で“無差別に”補助かけてなかった?

いいえ、無差別ではありません。
祭の記事から読み取れなくても仕方ないかもしれません。
支援系の祭はかなり前なのですが、私が“BISが欲しいPTおよびソロを探す内容”を叫んで、耳で要請があったPTに一斉に支援をして去る。という流れでした。
過去一度も苦情は一件も発生していません。
(苦情が発生したら祭は中止というルール)



②“よおく聞けよ”で始まる文言について

いやぁ、先に書いたようにお答えするも何も・・・
根性云々て、あ~た。何に対する根性なのかサッパリ。



③“自分と考えの違う奴を”で始まる文言について

「バカ」の反対語が「頭いい」となる公式が素晴らしいですw とでも言えばいいのかな?
もちろんそんな筈はなく、表現に対して思慮が足りず確かに行き過ぎたものかもしれないけど、簡単な言葉を使ったまでです。
表現が制限されると「表現の自由」が奪われるわけで・・・以降、不毛な流れ。



④“我が国では”で始まる文言について

煽りレスを書くならば
「海外旅行に行った事すらないんだろw羨ましいだけだろ^w^」となる。
よくある水掛け論。キリがないね。

出張は自分の生活のために必要なことなのです。
って社会・会社・仕事の話をしても仕方ないね。

余談だけど、軽々しく特定の国や人を蔑むようなことは避けた方がいいと思います。





最後に“私の既成概念を取っ払ってみる”と一つ浮かび上がってくる要素があるんです。
それは

「誰しもが耳したりコメントできる勇気を持っているわけではない」ということ。

ひょっとしたら、ゲーム中に私の目に見えていない苦情があったのかもしれない。
意見するタイミングを逃してしまった人がいるのかもしれない。

こう考えると私に非があったことになる。
これが誠ならそれなりの対処をしないといけない。




分かる人は分かるし、分からない人は分からない。
全ての人に分かってもらうなんて無理でしょう。
全部諦められたら楽だけど、それが出来ないのが私。


伝えたいことは“勇気をもって声に出そう”ってこった。
及ばずながら、私はこれをモットーに記事を書いています。

これ以上書いても、堂々巡りでループ!ループ!→泥沼なのは分かっているので、この件に関しては一旦筆を置く事にする。




さて、最後まで読んでくれた人達はどう受け取っただろうか?
楽観も悲観もしていないので、勇気を出してこの胸に飛び込んでおいでw
「私はこう思う」って本気のコメントに期待。
  1. 2007/01/19(金) 07:31:17|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

お仕事

仕事が忙しくなってきました。

4週間、客先に常駐して技術支援 + 韓国出張

大きな仕事なので、かなり真面目に取り組もうと思っています。
今後の生活が左右される鴨南蛮。

ひょっとしたらお別れかも・・・そうでないかもw
  1. 2007/01/15(月) 18:28:48|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『極(愛)道』VS『むぎ茶』

RedStone 07.01.14[00] シルバリンの牙.PNG

お情け、ありがとう^^




RedStone 07.01.14[01] 鍛冶屋売り.PNG

もう、滅茶苦茶












『極(愛)道』VS『むぎ茶』

HP300切ってますが何か?w

RedStone 07.01.14[05] 『極(愛)道』VS『むぎ茶』①.PNG

ま、死ねますな。



みんなの頑張りのおかげで!




RedStone 07.01.14[17] 『極(愛)道』VS『むぎ茶』②.PNG

152 ÷ 2 = ^w^
  1. 2007/01/14(日) 23:40:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

耐え忍ぶ生活

赤目秘密にて私を知る人にバッタリ

RedStone 07.01.13[03] DJハシームさん.PNG

エロwww

元気してますか?
私はこの通りバカやってるでござんすよ。



置いといて・・・







RedStone 07.01.13[05] 罠の見え方.PNG

ほ~、罠ってこんな風に見えるのね。
なかなか楽しい。



てかさ
一度も行ったことなかったから、大変でしたよ。トホホ^^;



RedStone 07.01.13[08] 赤目秘密クリア.PNG

二回でもう懲り懲り。







夕飯の後の時間帯に勇気を出してアソコへ行ってみました。


いろんな意味で過酷でした^^^^^^

深入りするのが嫌だったので
「男は黙って青ダブスロ」




RedStone 07.01.13[10] アウグ↑.PNG

いきなりの耳なんですから、せめて丁寧語で・・・オゴモゴ



RedStone 07.01.13[12] PTチャ.PNG

現場で待っている人がいるんです・・・モゴモゴ



RedStone 07.01.13[13] 辻エンチャ.PNG

無言の辻エンヘイ登場。

適正の支援さんはもういるんです。
頼んでもいないのにエンヘイ配っちゃぁぁぁ





RedStone 07.01.13[14] 萎える適正エンチャさん.PNG

こうなるわけでして・・・脱退されました。

励ましの耳でもしておけば良かったな、と後悔。



今後、このような場面に出くわしたらガシガシ正論攻めしようと思います。
みんなの元気を少しだけオラにくんろ^w^












気を取り直しまして

RedStone 07.01.13[21] ドラゴン.PNG

2騎士でゴリゴリ。
別キャラを交代制で持ってきてゴリゴリ。





RedStone 07.01.13[22] オーガ秘密1.PNG

オーガ秘密でびゅ~♪



RedStone 07.01.13[23] オーガ秘密2.PNG

ゆっくり育てていこうと思います。
  1. 2007/01/13(土) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドロップ

2007/01/07~2007/01/13
RedStone 07.01.07~07.01.13 ドロップ.PNG

リング : 火抵抗+5%、透明 ・・・ 初めて透明拾えた(*´ェ`*)
ウッドアーマー : 攻撃速度+13%、回避率+4%
バトルリング : 睡眠抵抗+66%、異常系抵抗+71%、知恵+2 ・・・ やっほ~い!
ブレイジャー紋章のブローチ : 攻撃速度+19% ・・・ ギルド戦専用だべな
  1. 2007/01/13(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーフ生活の始まり

RedStone 07.01.12[05] クモチネ.PNG

で始まりました、シーフ生活。
ステータス・スキル・装備については後付けでたぶんOK。



RedStone 07.01.12[19] ミカベルクエ.PNG

序盤はひたすら配給クエとこれ。
戦闘の必要がなく、シュトラとブリッジのNPC位置を記憶してしまえばあとは楽ちん。






蟲秘密でびゅ~

RedStone 07.01.12[22] クリーパー.PNG

「健康5」とかおっしゃっている方々を横目に花ダブスロ。
HPと首飾りと物資。これさえあれば余裕すね。





RedStone 07.01.12[25] 市民権.PNG

『極(愛)道』に復帰b

さてと、








世話になりますね^w^







RedStone 07.01.12[29] ダブスロ.PNG

ごめん^^;




RedStone 07.01.12[33] ネクロクエ.PNG
RedStone 07.01.12[35] ミカクエ.PNG




いくつかのクエを経まして

RedStone 07.01.12[37] 鍵開け.PNG

結局、鍵取ったよ。(。´Д⊂) ウワァァァン!

赤目秘密鍵でびゅ~しますよっと。
  1. 2007/01/12(金) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーフやりたい

RedStone 07.01.11[03] 僕、王子^w^.PNG

王子、今までありがとう^^
鞭はオマケねb





さ~て、どうしたもんかの。
よくよく考えてみると、4キャラしか持てないのに剣士2つってのもなぁ。
手を出してない職があるのよねぇ。


そこで だ

やってみたかったシーフに挑もうと思う。
箱でもない、鍵でもない、罠でもない。

たぶん運でもない^^^^^^


キャラ名はでつ系の予定。
武器は・・・ワカラネw
シーフ向けのU鎧ってあるんですかねぇ。


『愛』の紋章を背に颯爽とオチまくる黒いヤツ。
そんなキャラを目指します!







武器を恵んでくだしあ><
  1. 2007/01/11(木) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドロップ

2006/12/31~2007/01/06
RedStone 06.12.31~07.01.06 ドロップ.PNG

レザーリング : 呪い系抵抗+68% ・・・ トランで使うにはもうひと伸び!
山登り杖DX : 攻撃速度+36% ・・・ 売れなさそ ギルド戦では鋼GDXよりこっち?
  1. 2007/01/06(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『小さな王国』重要連絡

詳しいことはここでは言えないけど

『小さな王国』の皆さん、コメントよろ~
  1. 2007/01/06(土) 19:54:33|
  2. 『小さな王国』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

第23回ビショ祭

新年早々バカやってきました。


年が明けても懲りない面々。
RedStone 07.01.01[01] メンツ.PNG

叫びによる募集はしなかったので、事前に知っている人だけ集まってくれました。感謝感謝^^
ゆ・え・に、説明不要!



RedStone 07.01.01[02] 走る.PNG

走る!



RedStone 07.01.01[03] 狩る.PNG

狩る!



RedStone 07.01.01[04] Lv上がる.PNG

Lv上がる!



RedStone 07.01.01[05] ㌧ペーシーさん.PNG

すごぃいますw



RedStone 07.01.01[06] Lv4.PNG

Lv上がる!



RedStone 07.01.01[07] きもい.PNG

誉められる!



RedStone 07.01.01[08] ポタげっつ.PNG

ポタ出る!



RedStone 07.01.01[09] 1レベル以上の地図.PNG
RedStone 07.01.01[10] 地図.PNG

地図見えないお^w^



RedStone 07.01.01[11] 装備不可.PNG

神腰おめ!



RedStone 07.01.01[12] ブレス+Lvあぽ.PNG

知識極ブレス感謝。



RedStone 07.01.01[13] ソーン.PNG

殴りビショふぁいと♪



RedStone 07.01.01[14] 壊れねw.PNG

初めての挫折。



RedStone 07.01.01[15] 凍ったおちてん.PNG

罠なんて



RedStone 07.01.01[16] 暗闇.PNG

無視!



RedStone 07.01.01[17] 範囲攻撃.PNG

ボスの範囲攻撃には



RedStone 07.01.01[18] アメだ!.PNG

飴で解決b



RedStone 07.01.01[19] クリア.PNG

・・・ッフ





休憩。
RedStone 07.01.01[20] 墓地秘密.PNG

いつか実現したいっス。





RedStone 07.01.01[21] 夢見る仔猫さん.PNG

目指せアジトB3!



RedStone 07.01.01[22] 路上強盗団アジト B3.PNG

死地を求めて



RedStone 07.01.01[23] まじかwww.PNG

アサシン手前で


RedStone 07.01.01[24] レッド死亡.PNG

挫折orz






閉会式
RedStone 07.01.01[25] コボルトチャンプ.PNG

RedStone 07.01.01[26] 閉会式.PNG









アケオメ

[第23回ビショ祭]の続きを読む
  1. 2007/01/01(月) 15:53:36|
  2. ビショ祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

