殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざっくり振り返ってみた

2008年もあとわずか。適度にアルコールをとりながらガキと格闘技を見ています。
この一年を振り返ってみましょう。

1月
運比アンチ異次元三連敗を喫し、諦めモード。
経験値の上方修正が入る。秘密ダンジョンのないLv帯では大助かり。

2月
ポイント戦の不具合が取沙汰される。
くるみんが元気だった頃。金融業(金貸し)で小銭を稼ぐ。
初めてのペット購入。この時に出た風ペットは眠っています。
鳳凰・バタ・トロルの旧三種の神器が揃う。
フラジールニップが10億で売れていた。買ったのは・・・(中略)・・・乙。

3月
この頃から秘密ダンジョンには固定メンバーで行くことが多くなる。
露店で光神霊ペットを買う。使ったり使わなかったり。

4月
15億を借金して速度フルダメバタを65億で買う。
〇〇〇〇〇〇が二代目だと確認する。売るのも買うのもどうかと思う。
ビショップがビッグマウスダンジョンを卒業する。

5月
メインクエ5実装間近で様々な情報が飛び交う。

6月
勢いでフレンジーを購入する。いまだに使っていますので良DXUだと思います。
『小さな王国』で孤独に過ごす時間が長くなる。

7月
青増幅ブーム到来。微妙品が神品に化ける。敏捷ストライダーを作成する。
この頃からでつ子は『ロンド=ベル』に。
大型メンテでボスモンスター、モリ6時森など実装。フォントが変わったものの苦情多数→翌月は元通りに。

8月
青増幅の全盛期。今使っている装備の多くがこの頃に完成。

9月
天上界へ通うのもマンネリに。

10月
紅鯖に手を出す。ヘヴン状態!チリWIZ誕生。
PCを買い替え、プレイ環境が向上する。

11月
早くも紅鯖に飽きる。というか呆れる事象多し。
運比シグ完成。装備が頭打ちに。

12月
ビショップ/天使をギルド戦用に再振りし、『ローエングリン』に移籍。
RSでは放置が多くなり、FF9に逃げる。

良いお年を(*´ェ`*)
  1. 2008/12/31(水) 21:30:55|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF9 (4)

放置が多くてすみません><

RedStone 08.12.29[01] AIBISさん

買ってくれたのはくるみんだろうか?
また異次元品長者にでもなってるのかな?



モグーーー!おまい、かっこよすぎるーーー!

まだ寄り道を満喫中。
青魔法と精霊を集めつつ次々とアビリティを充実中。
クイズで1問不正解しちゃったけどもう後戻りができない状況><
チョコボは空チョコボになってお宝はすべてGET!

そろそろストーリーを進めないと新展開はないかもしれない。



毎年この時期は「宵越しの金は持たねぇぜ!」と異次元で散ってきましたが、今年は大人しくしている他なさそう・・・
  1. 2008/12/29(月) 23:59:02|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF9 (3)

よく分からないうちにカードバトルで優勝(*´ェ`*)できました。
(負けたら即リセットだったけどw)

その後は寄り道に時間を割きつつ進めています。
ビビ>< 目から汗が・・・
エーコ萌え
チョコボが海チョコボに! 親指が痛いス あちこち回ってお宝発掘中
シドの「だるまさんが転んだ」ミニゲームで時間切れw アクションは苦手なんですよ><

RSそっちのけで明日はエスト・ガザから頑張ります。
  1. 2008/12/29(月) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FF9 (2)

避けて通れないカードバトルまで来ました。
ぜひとも優勝したいのですが、ルールがさっぱりわかりません><

少し調べたけど、タイプが“X”か“A”で力押しすればいいのかな?ぐらいの知識w
どっちも持ってないけどねw

あと鳳凰買ってね・・・
  1. 2008/12/28(日) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF9

FF9楽しいね。
発売当時はコンビニで予約して購入したからビビ人形を持ってるんだ。

8とのキャラクターグラの違いとフライヤの舞wで笑わせてもらった記憶があり、1回クリアしたところでもう1回遊んでみようとは思わなかったんです。10は大ハマリしたけど。
久しぶりに取り出してみたら結構楽しいです。
今はピナックルロックスまで進んでいて、アビリティの種類がぼちぼち増えて装備の組み合わせで悩んで楽しくなっていく頃。
いい感じに当時の記憶が消えているので新鮮に遊べています。

なにかウマーなテクニックとかあったらコッソリ教えてもらいたいなぁ~


ロトデラックスキャンペーンは見なかったことにしましょう^~^ あと鳳凰売れろ
  1. 2008/12/28(日) 08:30:56|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップ

2008/12/21~2008/12/27
RedStone 08.12.21~08.12.27 ドロップ

スタンプリング : カリスマ+8、ダメージをCPに変換2%、異常系抵抗+49%
サークレットLX : 最大CP+96%
斧槍GDX : ダメージ+107%
  1. 2008/12/27(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残高

ミニペットの期限が切れたのでシャインパウダー(700GEM)を買おうかと思ったら・・・


RedStone 08.12.25[00] 残高

かはっ><

1週間我慢っ・・・ は出来そうもない。
  1. 2008/12/25(木) 23:22:08|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンタ祭りだそうで(他人事

世間ではサンタ祭りが開催されましたね。
私も20分ぐらい参戦してみましたが・・・



モンスター弱すぎでしょ><
ティアメス級の強さだったら面白かったのにね。
パーティーを組んで協力してなんとかなるかも?ぐらいのが良かったです。

湧きポイントに山はってスペース連打ぐらいしかすることがなかったです。
結局何も拾えなかったので諦めて寝ることにしました。



プレゼントは自分で調達するぜい!

RedStone 08.12.22[04] チルドプロミネンス

1000万ずつ上げ合って頃合いを見て2000万うpで勝負あり。
秘密には通わずちんたら上がっていこうと思います。
とりあえず光らせてみるかな。



ギャンブルは勢いが大切。

RedStone 08.12.22[06] 青増幅
































































1/2キターよ(*´ェ`*)

RedStone 08.12.23[00] 骨首

手持ちの青解除ではこれが限界でした><
ロト祭りの影響で青解除とボンドが溢れると思うので、そこを狙って再度エンチャ予定。
  1. 2008/12/22(月) 23:59:01|
  2. ステータス・装備・スキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹筋を鍛えてみよう

ハマる人はハマる

紹介せずにはいられないw
スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた【実況プレイ】

  1. 2008/12/21(日) 15:45:03|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレマーメビウスとでつДの思惑

久しぶりにアリアンで発見!

RedStone 08.12.20[02] クレマーメビウス

補正は+27。レアなので思わず購入。そして後悔。どのキャラで使うんだ・・・><
犬が冬眠から目覚めるかっ?



でつДは相変わらずモリ3でだらだらと戦士生活を送っていますが、次のレベルアップでかけら対象とならないMOBが混じってしまいます。
=現Lv619でLv570のMOBがいる。


次はモリ5となるわけですが、それに向けての装備の悩みどころは3点。

<片手剣>
のんびり行くならチルドを再度購入。もっと安くな~れ!
ガッツリ秘密に通うならバッジ+採掘斧。
気持は前者寄りですが採掘斧の破壊力も捨てがたい。

<盾>
聖騎士(+3)パーリンLXはあるけど聖騎士ソドブロを買って回避を稼ぎたいところ。
ギルド戦に出るなら攻速ソドブロなんでしょうけど、出るつもりはないし光ペットと合わせてもパラ人数が増えてくれない。
聖騎士ソドブロが売りに出される確率は低いけれどお金は準備しておきたい。

<首>
運比骨首一択。
現在は運比Lv1クリ9%と青増幅を所有。
そのまま使うかもっといい骨首が出るのに期待するか。運比+スキルの骨首10%を下さい^^
期限は火曜日!

<ペット>
闇と光を天秤にかけ、盾と相談してパラ人数が増えるなら光、増えないなら鞭子対策も含めて闇でしょうか。


今あるお金は20億ぐらい。ドカッと使うなら盾でしょう。
  1. 2008/12/20(土) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップ

2008/12/14~2008/12/20
RedStone 08.12.14~08.12.20 ドロップ

ミスリルコート : 防御力+145%
リング : 火抵抗+5%、カリスマ固定104
リングLX : 火抵抗+5%、カリスマ+4、呪い系抵抗+70%
スタンプリング : カリスマ+5、透明、防御力+9%、健康+2
鋲付きカラー : 最大CP+95%

今週は赤字決算となりました。
主な収入 : 鍛冶屋売り(1億?)+露店売り(1億?)
主な支出 : 青増幅(3億)+クレマー(2億)+吸収槍(600万)。
  1. 2008/12/20(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝えたい

どうでもいいことなんだろうけど2時間ほど前から腹痛がひどい。
数分ごとに訪れるあのいやな感じ・・・座っても出るのは水。

朝早いからすぐに寝たいのに・・・ほら、またいやな感じが・・・

この気持ちを伝えたい。



RedStone 08.12.18[05] 買い物

あ~これ、昨日のことだったワ。
要求レベルが360とぴったりだったんだ。





























































キタキタキタキタキタキタキタキタキタ

アッー!!!!!!!
  1. 2008/12/20(土) 01:48:31|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この〇カマ野郎ガッ

ぬるぽ

RedStone 08.12.15[05] 注目



















































RedStone 08.12.15[08] モザイク



こちらは某オークション情報

RedStone 08.12.15[14] 透明

ちくしょうwwwもっと構っておくれよ><












RedStone 08.12.15[15] ローさん

ちくしょうwww
みんなもうwせdrftgyふじこlp
  1. 2008/12/15(月) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

打ち止めで休憩

久しぶりにさんと天上界へ行ってきました。
私は道を知っているのでワープで運んでいましたがw

RedStone 08.12.14[02] 天上界

HP・ポーター共に限界まで上げたので、しばらく休憩しようと思います。
一時的な倉庫キャラとして狩り用の刃油などを持っていられるのがいいところ。


何度か『NO・NAME』に誘われてはいるものの、Lv的にお荷物キャラになりそうなので、お気持ちだけ貰っておきます。
  1. 2008/12/14(日) 23:59:01|
  2. でつ子の大冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやいやいやいや、壊れすぎ

RedStone 08.12.13[01] フレンジー

^え^?
こんな破損の仕方は初めてだ!
ギルド戦中にDX品が破損していくことはあっても、狩りでしかも一部位だけって・・・
  1. 2008/12/13(土) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップ

2008/12/07~2008/12/13
RedStone 08.12.07~08.12.13 ドロップ

スタンプリングLX : カリスマ+34、健康+1、ポーション回復速度+156%
胴の鎧DX : カリスマ+19、防御力+61%、最大HP+55%
レザーリング : ポーション回復速度+199%
ロングコートLX : 攻撃速度+17%
ティアラ : 最大HP+76%
リング : 火抵抗+8%、ポーション回復速度+198%
リング : 火抵抗+4%、カリスマ固定110

ダメダメな週だってある><
  1. 2008/12/13(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁止ワード

忘年会から帰りました。


FC2では俗にいう“有害サイト”からのコメントを受け付けないようにする“アドレス設定”と“禁止ワード設定”ができるのですが、前者はともかく後者を設定すると何かとコメントするのに面倒かもしれないってことで最近全解除したんですが、その途端にアワワワワ><な事態になってしまっています。
多少の面倒臭さはあるけれども、こうした方がいいかなって気づきました。
某RSサイトで弾かれまくったからなんですがw

弾かれても、書き込み時にどのワードが禁止なのかが分からないんですよね。
イタチごっこになってしまいますが、我慢我慢。
  1. 2008/12/13(土) 21:56:03|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ローエングリン』で参戦してみて

『ローエングリン』で初参戦でした。

結局、スキルも再振りしないと納得いきませんでしたのでサヨナラ1,500円^~^ノ
時間がない中での再振りだったので失敗がなければいいんですが・・・あとで分かるってのが辛いところ。

それなりに納得のいく体になれたので一安心。





流れをぶった切って

RedStone 08.12.10[01] 悔しいです

















































こんな気分

RedStone 08.12.10[02] 悔しいです

あるよね~^~^
  1. 2008/12/10(水) 23:54:44|
  2. 『ローエングリン』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から声を出して笑おう

おはようございます。
たまには朝に更新。

獲物を切り替える時の慌てっぷりに大笑いしたわwww
【チート】ヒケナイ・モノ・ナイツ【雑貨】

このブログを読んでくれている人からも面白い動画を紹介して欲しい今日この頃。
  1. 2008/12/10(水) 07:02:25|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でつЬ、移籍する

耳をくれた人は3名。
看板や叫びを利用せず、このブログだけでお願いしてよかった。

隊長さん
takaさん
ウィウィさん

考えれば考えるほど失礼な気がするので、“先着順”という単純な理由で『ローエングリン』でゆっくりしていくことに決めました。

RedStone 08.12.09[04] ローエングリン

攻城戦の後に一般に上げてくれるというので、再振りはその時にでもしようと思います。
よろしく(*´ェ`*)ポッ





こっちは烏賊戦士。

RedStone 08.12.09[06] 烏賊公示

なんかもうこのテンションにはついていけない気がしてきましたwww

RedStone 08.12.09[07] ぽにょ

ベジータについて知りたい人はこちらへ↓
ベジータが絶対に言わないことシリーズまとめまとめ
[でつЬ、移籍する]の続きを読む
  1. 2008/12/09(火) 23:20:29|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戦士、移籍する

RedStone 08.12.07[07] 烏賊

土ペット、おめでと(*´ェ`*)ポッ
ということで烏賊のマークを付けることになりました。どうぞよろしくお願いします。


ビショップの腹は決まったのですが、連絡が取れなくて足踏み状態です。たいちょー!
  1. 2008/12/07(日) 23:54:30|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠れないので発起

前夜のアルコールのせいで昼まで寝てたんです。
今、いざ寝ようと思っても眠れんとです・・・



そこで です



ビショップ(でつЬ)をきちんと支援キャラに再振りしてギルド戦に出てみたくなりました。

プロフィール(ステータス再振り構想)
Lv : 641
ステータス : 力480、知恵480、あとは健康
スキル : 現状維持
装備 : 新規購入はせず、寄せ集めでご容赦><


こんなキャラ、あなたのギルドにどうでしょう?
できれば縁故長居できそうなギルドに入れていただきたい。
コメントか耳を残しておいていただけると幸いです。
  1. 2008/12/07(日) 04:23:22|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドロップ

2008/11/30~2008/12/06
RedStone 08.11.30~08.12.06 ドロップ

ロングコートLX : 攻撃速度+18%
レザーリング : カリスマ固定113
チェーンメイルGDX : 最大HP+72% ・・・ 結局鍛冶屋へ
戦闘用の弓GDX : 力+1/レベル3、ダメージ+83%
エンジェルプレート : 攻撃速度+15%
スタンプリングLX : カリスマ+25、ポーション回復速度+182%
重い弓LX : ダメージ+124%
プリンセスドレスLX : 攻撃速度+15%
狩りの弓GDX : 攻撃速度+33%
格闘服DX : 防御力+109%、回避率+2%、回避率+10% ・・・ 誰か飛虎と混ぜてみない?
ハーフプレートアーマーGDX : 最大HP+78% ・・・ 結局鍛冶屋へ

微妙な補正値のものを露店に出しても無駄だったので鍛冶屋へ><
  1. 2008/12/06(土) 23:59:00|
  2. ドロップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天上界で薬師Lv10

RedStone 08.12.04[00] 天上界

昨日のことなんですけどネ。
薬師Lvが10になりました。これでポーション効果200%です。つまり2倍。
使い心地はかなりいい(と思います)。赤は使わないし青も最近はほとんど使っていませんから。
この先の狩り場で重宝することは確実でしょう。


これ以上は薬師は上げられないと思うのでCPかステだにゃ^~^
  1. 2008/12/05(金) 23:57:20|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貧乏性

オーブ天球、拾ってますかー!?


拾ってまーす!! なのは私だけでしょうか。

湧き待ちできるような狩り場で拾える場合は拾った方がいいですよ。
スキル+ものや属性攻撃、移動速度や攻撃速度、マメに拾ってベルトにセットですよ、先生。
持続時間が長いってのがいいよね~。正味90分ぐらい使えたりするものもありますよ、先生。

って、ただ私が貧乏性なだけかもしれませんが><
なんと言われようとも、今日も私は拾い続ける^~^
  1. 2008/12/04(木) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばっくぐらうんどみゅーじっく

ソロ狩り中のBGMはRS標準のものではなく、別のものを聞きながらプレイしています。
多くの人がそうなのかもしれません。もちろん差し替えなどの規約に反することはしていませんよ。


主にこれら↓です。
攻殻機動隊
電波ソング
洋楽(Deep Purple・Rainbow・Guns N' Roses・Metallica・Megadeth・Mr.Bigなど)
ゲームミュージック(ドラクエ・FF・FFT・フロントミッション・タクティクスオウガなど)
ニコニコでいいと思ったRemix集

皆さんはどんな曲を聴いているのでしょうか?



プレイヤーはWindows標準のMediaPlayerですが、曲と曲の間で一瞬画面が止まる(メモリがMediaPlayerに費やされる?)ことがあります。
そんな時にはフリーソフト(AudioEditor)を使って一曲に繋げて聞いています。そうすれば止まることはなくなります。
繋げて1ファイル作ることになるので、それだけの容量は食いますが毎曲止まるくらいなら使ってみて損はないと思います。
  1. 2008/12/03(水) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Qキー

主スキルは「Q」キーに!というお話。


私は「いかに楽な操作で狩るか」を主眼にステータス・装備・狩り方を考えています。
(ほとんどの人が試行錯誤して同じようになっているとは思うけどね)

真剣に育てた1stキャラがビショップという超マゾキャラだったせいもあって、戦士とウルフマンは準備が整えばかなり楽な職だな~と思うわけであります。もちろん物理ね。

基本的に吸収装備。これがないと話が進みません。
私は早い時期に鳳凰章を入手できた(当時8億でネイティブタンさんから2000万?ほど借金)ので、ここで今後の方針がすべて決まったわけです。

赤補充が面倒臭いw 青補充は仕方ないとしてネ
当時はギルホなんてなく、ブリッジヘッドのデクストラルさんのお世話になった人も多いのでは?
そう言えばそこでの露店も結構ありました。

補充するものは青だけでいい。場合によっては補充一切なし。これは楽です。
剣士が顕著なのですが、赤と青のバランスを考えながら購入しても「買い過ぎて使い切る前にカバンがいっぱい><」「青残った><」ということや、集めたい消耗品をベルトに積んで帰ると補充する際にまた整理しなくてはなりません。
これはちょっとアレですよね。とことん作業を簡素化しましょう。

主題と違う流れになっていますな。テヘッ☆(ランカ風で)



戦士 : ディレイクラッシングまたはハリケーンショック
ウルフマン : チェーンドクロー

これをQキーにセットして、マウス操作ではなくキー入力で繰り出しましょう。これだけでかなり右手の負担が減ります。
もちろん距離がある場合は右クリせねばなりませんが、二匹目以降が密着している時はQで。
特にディレイの場合は“ディレイ垂れ流し現象”を防げるのでお勧めです。というか基本ですね。
たま~に届かなかったりするんですがw

QキーはF3キーとEscキーに近くて私には使い易い。


ランサーのレイドを左下に入れさせてくれwww

うまくまとまってないし、オチもいまいちw
少しだけでも伝わっているといいなぁ
  1. 2008/12/02(火) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバンの中に

RedStone 08.12.01[00] 元素

なんでじゃー!
元素はいいのに、何故にかけらはだめなんじゃぁぁぁ!

テレビを見ながらなので、時折カバンがいっぱいになっていることありますよね。
2日で終わるから別にイイっちゃイイんですが。


TOPLv制限が360なので、もう一回ぐらいは天上界に行けそうです。
  1. 2008/12/01(月) 23:50:07|
  2. でつ子の大冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

