殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同郷

何言ってるの?クリスマスって都市伝説でしょ。
遅くまで仕事して、帰宅したらMMORPGして過ごすもんでしょ。



気を取り直してプレイ。

GrandFantasia_20091225_002

この勝利宣言「RED~~」のやつにはじめてのリアクションが(*´ェ`*)
なんか嬉しいですよね、別ゲーの同じ出身者に会えるって。

こずちんさんも怪しかったんだけどコンタクト取れず><





少し話をさせていただけました。

GrandFantasia_20091225_004

ちょっとやる気出てきたヨ。あくまでもちょっとだけだけど・・・
  1. 2009/12/25(金) 23:59:01|
  2. グランドファンタジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデート

12/20

RedStone 09.12.20[00] モデルさん

懐かしいのぅ~ ベル以来じゃないかな?





ギルドホールにも変化がっ!

なにこのアイテム?

RedStone 09.12.24[01] なんだこれは1

なにこのアイテム??

RedStone 09.12.24[02] なんだこれは2

タティリス遺跡???

RedStone 09.12.24[04] グラン

習うより慣れろ。

RedStone 09.12.24[05] 古代都市タティリス遺跡

通常は「入口」でなんとかのかけらをいくつか集めてチケットと交換。(今回はるっし~からチケット分のかけらを貰ったから入口はパスできた)
チケットを持った状態で(ギルホLvに応じた)階層のダンジョンへ行ける。そこでまたなんとかってかけらを集めると次の階層のチケットが貰えたり、神秘の石のかけらに変えてアイテムと交換できる。当たってる?

このダンジョンの中身は通常の秘密ダンジョンと同じ感じで経験値とアイテムが入手できて、一応ボスみたいのもいる。
一日に二回まで挑戦可能。秘密ダンジョンとのカウントは別。



ふ~ 新しい要素についていく自信はまだないw
  1. 2009/12/24(木) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

対人戦

MMOの神髄は対人戦にありっ!

初期の頃はめっためたにボコられてばかりだったので、しっかりとスキルと装備を約二ヶ月かけて揃えて再挑戦しました。
今考えられるギリギリ上限の状態で。










































だめだこりゃwww
バランスが悪すぎるw



倒す時は一瞬、倒される時も一瞬。一度状態異常にかかったらアボン?
活躍できるLvと活躍できる職が限定されててお世辞にもバランスがいいとは言えない。

運営の対応は神ってたけど、対人戦があれじゃぁ・・・

隊長さんも最近見ないし、しゅ~さんも見ない。ゆえに無期限休止。



RSに戻ってギルドダンジョンなるものに行ってきました。分からないことばかりだったから日記は後日。
  1. 2009/12/24(木) 23:56:14|
  2. グランドファンタジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテムメモ

アカウントプギャー事件はもう過去のこと?
明日は我が身。念のために自分の持っている「盗られたらやだなー」的なものをメモ。
盗られた場合、運営チームに正確なアイテム情報を伝えられるように。



<武器・盾>
RedStone 09.12.13[01] 武器・盾

弓をDXUにできない辛さ



<腰>
RedStone 09.12.13[10] 腰

速度健康腰に風抵抗いりませんね。再エンチャしとけよ・・・



<首>
RedStone 09.12.13[20] 首

速度、HP、スキル、比率と選択肢の多い部位。ギルド戦向きのものを作っておけばよかったかな。



<手・投擲>
RedStone 09.12.13[37] 手・投擲

速度+比率バタに未挑戦。SFにダメージエンチャしてないや・・・



<頭>
RedStone 09.12.13[40] 頭

首と並んでOPが多い部位。HP+スキル+比率!だったらよかったのに。



<胴>
RedStone 09.12.13[50] 胴

HPか速度が付いていればいいんでない?



<外套・耳>
RedStone 09.12.13[60] 外套・耳

外套はいいけどアンクがみすぼらしいです。



<足>
RedStone 09.12.13[70] 足

狩りもギルド戦も同じです。



<指1>
RedStone 09.12.13[80] 指1

ギルド戦で頑張るならタートベースがいいんでしょうね。



<指2>
RedStone 09.12.13[87] 指2

一度も使っていないものもちらほら。



<残金>
RedStone 09.12.13[99] 残金

他3キャラに1000万ずつで計約42億Gold。
  1. 2009/12/13(日) 23:59:01|
  2. ステータス・装備・スキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウサプーマント

コツコツと壺と宝箱を割ること一カ月。とうとう自力でウサプーマントを手に入れる日がっ・・・!
コストパフォーマンス的にどのLvのものでも大差ないので、はずれのポーションが邪魔にならないLvの30のマントで充分です。

GrandFantasia_20091212_001.png



受け取ったら即完了

GrandFantasia_20091212_003.png



コインを交換したファンのところへ戻って

GrandFantasia_20091212_005.png



称号ゲット♪

GrandFantasia_20091212_006.png

駄菓子菓子、ポーション代が気にならないお金はあるし、パートナーポーションが山ほどあるし・・・
正直今になるとそれほど必要でもないんですよね。
グラフィックは可愛くていいんだけどアバター装備したら関係ないし・・・
売ってしまおうか?
  1. 2009/12/12(土) 23:59:01|
  2. グランドファンタジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエの「堀井雄二のラフスケッチ」と「鳥山明の絵」を比較してみる

鳥山明をリスペクト。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9026068
  1. 2009/12/09(水) 23:13:34|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

