殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第21回ビショ祭予定

RedStone 06.09.26[00] ナパーム弾.PNG

^^;;;;;;

台風の語源はタイフーン。
メテオ様にゾッコンLOVEなレッドです。


催促カキコに過敏に反応しました^^;
飽きもせずやりますよ~
第21回のタイトルは


「地下倉庫でリザゲー大暴れ」


グレートフォレスト / 妖精達の蜘蛛の糸

猟師の休憩室の先に奴らがいます。

鷲闘士[Lv570~575 悪魔型 一般2]
鷲剣士[Lv570 悪魔型 セミボス2]

強敵ですが悪魔型なのでエクソ・ゴッドならクリティカルが出るかも。
私が試せばいい話なんですが、それやっちゃったらツマランw
あえて事前調査無しで行きますよb


大まかな流れ
①開会式(説明・SS撮影など)
②地下倉庫へ移動
③鷲剣士をやっつける(わっしょい連呼)
④閉会式


開催日時:
 2006/09/30 21:00~
集合場所:
 古都南口
備考:
 スキル・リザレクションがないキャラでも構いません。
 装備とスキルに制限なし。
詳細情報・注意事項はこちらを参照のこと。



非常時でも落ち着いて行こう。

RedStone 06.09.26[01] 非常時.jpg
  1. 2006/09/26(火) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メインクエ | ホーム | 『極(愛)道』VS『RedStone~s』>>

コメント

痛い・・

痛すぎるよ、お兄ちゃん・・・・・・・・・・・・
  1. 2006/09/27(水) 14:21:35 |
  2. URL |
  3. ayya #o6YcK6/Q
  4. [ 編集]

連投ゴメス

「台風」の名の由来は諸説あり、主な説に以下のものがある。

中国広東省で、激しい風のことを大風(タイフン)といい、その後西洋に伝わり、ギリシャ神話のテュポンの影響でギリシャ式の"typhoon"というつづりで書かれるようになり、東洋に逆輸入され「颱風」となった。
中国福建と台湾閩南語、台湾語のほうからやってくる強い風を風篩(風颱、白話字:Hong-thai)と言い、それが日本に輸入された。
アラビア語で、嵐を意味する「tufan」が東洋に伝わり、「颱風」となった。また、英語では「typhoon」となった。
ギリシャ神話に登場する恐ろしく巨大な怪物テュポン(τυφων,Typhon)に由来する「typhoon」から「颱風」となった。
沖縄(当時は琉球)でつくられた言葉とする説:久米村の気象学者蔡温の造語であるといわれる。
なお英語の「typhoon」は、古くは「touffon」と綴り、16世紀には文献に登場しているため、中国語の「大風」が由来、とする説は不自然だとし、アラビア語起源、ギリシャ語起源の二つの説が有力である。


日本語の「台風」が英語の「タイフーン(typhoon)」から来ていることは良く知られています。「タイフーン」→「颱風」→「台風」です。さらに「タイフーン」の語源は中国語の「大風」だという説もあるそうです。


因みに「モンスーン」は季節風ですから、「台風」の範疇にははいりません。むかーしのプロレスラーに「ゴリラ・モンスーン」という人がいたのですが、このリングネームの意味はいまもって分かりません。「ゴリラの季節風」ですか?



参考まで。
  1. 2006/09/27(水) 14:25:27 |
  2. URL |
  3. ayya #o6YcK6/Q
  4. [ 編集]

長いなw

「僕はおもむろに右手を」まで読んだ。
  1. 2006/09/27(水) 19:16:11 |
  2. URL |
  3. でつ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

やったぁw BIS祭り♪♪
是非、参加させてくださぃ><w

では、30日 楽しみにしてますぅwww

まりぃでした☆
  1. 2006/09/28(木) 07:55:55 |
  2. URL |
  3. まりぃ #Eoz8TxzE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishored.blog54.fc2.com/tb.php/220-1528a66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

