殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後悔はしていない

後悔するってのは自分の過ちを認めることになる。
何にかって?
某所で盛り上がっているアレですよ。
有意義な情報から下着の話まで!(ちょっとウソ)
私は週に2~3回読むだけユーザー。
しばらく見ないうちにアラ大変w


その件に関して、とある方から励ましと「何故反論しないのか」とのご指摘を頂いたのでお答えしましょう。

匿名(※)である限り、好き勝手に書き込める環境から生まれた誹謗中傷・罵詈雑言に応える義務はない。
※狭義でRSのキャラ名と発言が結びつかない事を指す
同じ土俵に上がっていない人と議論したって不毛ってこと。


例えばね「でつ最悪」という書き込みがあったとしよう。

この人が私の関係者で本当にガッカリさせてしまったことになります。
これが真なら私は説明し、場合によっては謝罪をしなければなりません。

一方、ただの悪戯心で私の評判を下げるための捏造だとしよう。
あ~ら不思議。私怨乙^^^^^^となるわけです。


信憑性に欠けるよね。
匿名である以上はその真偽を疑うところから始めないといけないけど、そんなことやってられないでしょう。



矛先が私のみならず、私と親しくして下さっている方々にまで害が及ぶようなら対処しなくてはならない。
そう思って筆をとったわけである。(正確には筆じゃないけどねw)


①祭で“無差別に”補助かけてなかった?

いいえ、無差別ではありません。
祭の記事から読み取れなくても仕方ないかもしれません。
支援系の祭はかなり前なのですが、私が“BISが欲しいPTおよびソロを探す内容”を叫んで、耳で要請があったPTに一斉に支援をして去る。という流れでした。
過去一度も苦情は一件も発生していません。
(苦情が発生したら祭は中止というルール)



②“よおく聞けよ”で始まる文言について

いやぁ、先に書いたようにお答えするも何も・・・
根性云々て、あ~た。何に対する根性なのかサッパリ。



③“自分と考えの違う奴を”で始まる文言について

「バカ」の反対語が「頭いい」となる公式が素晴らしいですw とでも言えばいいのかな?
もちろんそんな筈はなく、表現に対して思慮が足りず確かに行き過ぎたものかもしれないけど、簡単な言葉を使ったまでです。
表現が制限されると「表現の自由」が奪われるわけで・・・以降、不毛な流れ。



④“我が国では”で始まる文言について

煽りレスを書くならば
「海外旅行に行った事すらないんだろw羨ましいだけだろ^w^」となる。
よくある水掛け論。キリがないね。

出張は自分の生活のために必要なことなのです。
って社会・会社・仕事の話をしても仕方ないね。

余談だけど、軽々しく特定の国や人を蔑むようなことは避けた方がいいと思います。





最後に“私の既成概念を取っ払ってみる”と一つ浮かび上がってくる要素があるんです。
それは

「誰しもが耳したりコメントできる勇気を持っているわけではない」ということ。

ひょっとしたら、ゲーム中に私の目に見えていない苦情があったのかもしれない。
意見するタイミングを逃してしまった人がいるのかもしれない。

こう考えると私に非があったことになる。
これが誠ならそれなりの対処をしないといけない。




分かる人は分かるし、分からない人は分からない。
全ての人に分かってもらうなんて無理でしょう。
全部諦められたら楽だけど、それが出来ないのが私。


伝えたいことは“勇気をもって声に出そう”ってこった。
及ばずながら、私はこれをモットーに記事を書いています。

これ以上書いても、堂々巡りでループ!ループ!→泥沼なのは分かっているので、この件に関しては一旦筆を置く事にする。




さて、最後まで読んでくれた人達はどう受け取っただろうか?
楽観も悲観もしていないので、勇気を出してこの胸に飛び込んでおいでw
「私はこう思う」って本気のコメントに期待。
  1. 2007/01/19(金) 07:31:17|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<息抜きに | ホーム | お仕事>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/19(金) 12:36:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お兄ちゃんの胸に・・・ハァハァ

大変だよね・・・変態しまくってる割に晒された経験のない私には分かりかねるけども・・・

私はお兄ちゃん大好きだよe-266
  1. 2007/01/19(金) 12:40:33 |
  2. URL |
  3. ayya #o6YcK6/Q
  4. [ 編集]

今したらばで暴れまわってる連中は、読み書きも満足に出来ないみたいですし、いづれ淘汰されるべき哀れな奴らですので、でつさんは、ドーンと構えていればいいと思います。
海外出張中も、ブログ更新してくだしあ
  1. 2007/01/19(金) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. 微運ランド #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/19(金) 14:05:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お祭りではたまにお世話になっています。

わたしも、あそこのROM専ユーザーです。
必要な情報を得るために読んでいますが、いわゆる晒し行為はスルーしています。なぜなら、真実であると証明できるものがないからです。

今回の件についても、一種の妬み的なものではないかと思われますが、、、、

私は晒された経験がないのでなんとも解りかねますが、「心中お察しいたします・・・」とでも申し上げるべきでしょうか。いちBIS祭参加ファンとして、かげながら応援させてください。

頑張ってください。


  1. 2007/01/20(土) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. 美店 #-
  4. [ 編集]

私も時々お祭りでお世話になっております。

暫く見ない間に色々あったんですね~
人それぞれ考え方って違うけど、注意と中傷は別だと思います
でつさんの言うように、特に反論する義務は無いと思います
受け取り方次第ではあるけれども、
万人が納得する答えなんて無いしね


ただ個人的にでつさんや、祭りの事で何か言われるのは悲しいね
出来るだけ配慮して開催しているから
毎回楽しく参加させて頂いてます^^

大変でしょうが頑張ってくださいね
  1. 2007/01/20(土) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. アナゴ #-
  4. [ 編集]

どうも、極愛に入ってる支援WIZです。

あそこで何か言ってる人たちは、物事を深く考えず喚いてるだけなんで、気になさらない方がいいと思います。^^b

では、よくのぞきに来るナンチャッテ支援より^^

ブログの更新を楽しみにしてますw。

  1. 2007/01/20(土) 18:51:59 |
  2. URL |
  3. コランダム #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/20(土) 19:11:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

でつさんとは関わった事がない者なのでナナシで言わせてもらいます。
某掲示板で書かれてる事をいちいち気にしないのはとてもいい事だと思うのですが、
結局自分のブログでその中傷に対してのリアクションを起こしてしまえば
結局は中傷してる側からしてみれば「楽しい」という気分になるんではないでしょうか?
その場合せっかくスルーしてるものが、あまり意味のない物になってしまう気が。
ある程度の弁解や誤解を招かない為の説明なら良しとしても、売り言葉に買い言葉では悪化すると思うので。
あんな掲示板で書かれてる事に信憑性が皆無である事は皆知っている事ですし。

これは俺が思ったことであり、もし気に障られたらごめんなさい。
では、長々とすみませんでした。
  1. 2007/01/20(土) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/20(土) 22:39:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます

私もBIS祭で何度かお世話になっております。

しばらく見てない間にこんな事になっていたとは知りませんでした。

でつさんの事だけに限らず、あの掲示板で書かれる誹謗中傷等を鵜呑みにして欲しくないです><

そのまま鵜呑みにする人は素直な心の持ち主なんだろうと思いますが、誤った情報に振り回されないように注意して下さい。

でつさんの一ファンとして応援しています。頑張って下さいね^^
  1. 2007/01/21(日) 08:38:50 |
  2. URL |
  3. 花ちゃん #aYDccP8M
  4. [ 編集]

でつsが開催する祭りには数度おせわになりましたが、特に否定するような内容はなく問題があるような行動はなかったとおもわれます。

でも、このゲームは何人ものリアルな人が参加しているわけですからウマや、考えが合わない方も当然でてくるわけです。

ですが自分だけじゃなくたくさんの応援メッセージがあるのですからもっと自信を持ってくださいb

これからもより面白い企画をたててください。

応援してます



  1. 2007/01/21(日) 14:00:20 |
  2. URL |
  3. ジョウ #-
  4. [ 編集]

匿名性をいいことに誹謗中傷する輩は放置でいいのでは?

めあもブログ晒しに数度遭いましたが。。。
白鯖の戦の記事が某所の桃鯖スレで晒されたこともwwwww

晒した奴はその後もあら捜ししに来るかもですが、煽った奴はしばらくしたら来ないし。。
まぁ。。物事の一面しか捉えることができないとかぁ。
まともに文章を読み取れないとかぁ。
そんな人の事はほっといて、これからもおもろい企画立ててください^-^
  1. 2007/01/23(火) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. めあ #-
  4. [ 編集]

頑張って下さい!

こんにちは。
某掲示板は、私は読んでないのですが、そんなことになってるなんて・・・。
さすが醜い人達が集まる所だわ。
私は、匿名の輩が何を言おうと、名前を出しているでつさんを信じます!
あそこは、常に誰かを蔑んでいないと落ち着かないんでしょうね・・・。
ヤダヤダ。
あんな奴らに負けないで下さい。
ファイトーーー(^◇^)
  1. 2007/01/24(水) 14:36:44 |
  2. URL |
  3. 七瀬ゆうり #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

でわ正直に言おうじゃまいか、
今回の記事について。
でつさん...萌えた(*´д`*)カッコヨス
ぜひしましまと 〇っぱお会員友録しなさい!w
いあ、してくだしあ(ノ´∀`*)

いぢょ!
  1. 2007/01/26(金) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. しましま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishored.blog54.fc2.com/tb.php/286-379da2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IELTSアイエルツでらくらく留学法とは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「永住・留学にIELTS(アイエルツ)スコア学習法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願
  1. 2007/01/19(金) 15:37:38 |
  2. 永住・留学にIELTS(アイエルツ)スコア学習法マスター

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

