殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野良ソロPTについて

愚痴っつーか、自分のポリシーを書いておきたくなった。
「嫌なことがあったのでは?」という深読みをして下さって結構です。
「愚痴なんて聞いてられね」という方はスルースキルONおねっす。































・加入申請時の挨拶

叫び者に耳でPT加入をお願いする時は「~~おね」と簡単でいいから“お願いします”の言葉を入れましょう。

私は充分とは言えませんが「ソロおね」で統一しています。

中には「LvXXXのテイマです。空いていますでしょうか?」というご丁寧な耳を頂いたこともあります。
素晴らしい!
残り少ないかもしれない募集の叫びに“タイピング中に他人に追い抜かれる危険を冒しつつ”耳打ちですからね。

よし、私も今後は
「アンデッド・悪魔しか狩れないLv360のしがない殴りBISです。
貴殿の熱意と愛情ある叫びに感動して是非加入をさせて頂きたく思っております。
貴殿の苦労を少しでも和らげることができれば本望でございます。
いつかお別れの時がやってくるのは解っております。
それでも最後の最後まで貴殿を含め、皆様のために粉骨砕身努力致します。
簡単ではございますが、加入志望の挨拶とさせて頂きます。」

としよう。






・加入時の挨拶

PTに入れてもらったら、簡単でいいから即「よろ」ぐらい言いましょうね。

私は充分とは言えませんが「よろしくね」で統一しています。

私は新規PT加入者の発言ない場合には挨拶は致しません。
挨拶は大事ですよ~

よし、私も今後は
「加入させて頂き、真にありがとうございます。
短い時間となるかも知れませんが皆様のドロップ質上昇のため、ここに骨を埋める覚悟でございます。
皆様の幸せは私の幸せでございます。
本日も良品ゲットを目指して頑張っていこうと思います。
簡単ではございますが、初心の挨拶とさせて頂きます。」

としよう。






・脱退時の挨拶

PTを抜けるときも挨拶は大事

これ以上は言うまい。
ネタっぽくなってきたので、割愛w






・予約で・・・

他で予約をしつつ野良ソロPTに入るのはやめないか?

「予約の耳が来たので抜けます。」
・・・どうも、納得がいかんのです。心の中で「ハァ?」とタイピングしてます。
「お疲れ様」と挨拶する気になれません。

そりゃぁ、最近は補充義務無しが主流で加入・脱退がし易くなっている。これはとてもいいことだと思う。
しかし、だよ?
どこかで誰かが“補充”作業をしてくれているのですよ。
中には心の広い「お気になさらずに~」なんて方もいらっしゃいますが、補充における作業量(=苦労)は“ゼロ”ではないのです。

時間掛けて補充に成功した直後に
「募集あり」
「募集ご苦労様です」
・・・
「予約の耳来たので(ry」
・・・
ナメトンノカ!

「予約待ち時間がもったいないから、野良ソロPTで過ごしたい。」
気持ちは分かります。分かりますが・・・私はしませんね。

私は予約待ち状態では完ソロか露店で時を過ごします。
時には友録から耳突撃もw
昔の補充義務あり時代を経験している私にとっては気が引けるんですよね。

ソロとはいえPTに入って他人と組む以上は共同体なわけですよ。
“人数揃えてドロップの質を上げようね”
“時には会話をしながら楽しく狩ろうね”
“良品ゲットおめでとう!”
意識することは稀ですが、貴方はその一翼を担っているのです。

たかがゲームに熱くなるなよ。ですかね。
軽い気持ちでプレイできるからゲームなんじゃね?ですかね。

私は“されど対人ゲーム”として捉えています。
自分一番な人はオフゲ推奨。




・露店放置

ソロPTって“狩り”のPTだよね?

無言で露店放置、やめようよ。

補充するのでリダ下さい
リダ?
○○さん?
・・・
アリアンで露店放置してましたよ
・・・
orz
「ムキーッ!!(プンスカ」
PTのその後の運命はお察し下さい。

十数分AFKなら一言発して放置はいいと思いますよ。
放置前にリダを渡すなりして対応できますからね。

しかし、数時間でしかも無言で露店放置はご遠慮下さい。

そ れ な ら ば

露店放置PTを組んで下さい!







あ~、スッキリした。

私は固定PTを組む事もありますが、野良PTも多いです。頻度は同じくらいかな?
対人ゲームなんですから、ネ。
  1. 2006/03/13(月) 15:10:24|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドロップ | ホーム | バフォクエ>>

コメント

グチ…大歓迎( ̄m ̄* )ムフッ♪

対人ゲームなの忘れてる人大杉^^;
PC前でΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
  1. 2006/03/14(火) 01:12:45 |
  2. URL |
  3. おちてんw #xtc7akX2
  4. [ 編集]

なるほどねぇそうだったんだ

どもてぃおです^^
ソロptは最近はいりだしたんで、もともと露天放置
当たり前?みたいなルールかと誤認しとりました
^^;(わたしゃ怖くてよーしませんが)
なかなか今回のブログは参考になりましたです

・・・が、一点だけ・・・・・
これはソロじゃなくて狩りptの場合ですが、欠員
補充(特にbisさん)の際、しきりが悪いのが嫌い
なのでよく街へ募集にいっとります。
特に夜中になるとイン者が少ないので募集で叫
びまくって確保できたときはそれまでのテンパリ感
からの開放感というか安堵感というか私は挨拶して
ないことが多いです。
・・・ってptにいる側の人間の挨拶の話になって
しまいましたが、もしでつsと同じptになってそいう
ことがあっても、ちと理解していただければありが
たしです。
@予約管理してて次の人をよんだときもしてない
ことが多いなあ^^;
(予約管理の愚痴はここではいいませんが・・・・)
  1. 2006/03/14(火) 02:23:44 |
  2. URL |
  3. てぃお #-
  4. [ 編集]

まぁ、なんだ・・・そのとおりなんだけどw

ソロPTはいってリダが露天放置、抜けるとき「予約が・・・」、「急用が・・・」で「そうですが、お疲れ様です^^」なんていい人を気取りながら、(# ゚Д゚) ムッキーとなって変わりに補充募集かけたこと数回。

馬鹿らしくてそれからソロPTはいってません。

200以降は完ソロかギルソロですねぇ・・・

ギルソロも抜け自由とかで好き勝手やっているので、特にずっと入ってなきゃダメとかの縛りも無く、ただ単に会話を楽しみ為のような感じですしねぇ・・・

まぁ、なんだ、あれだ・・・


厨はどこにでもいるってことだw
さーて、今日もギルソロしよ (・∀・)
  1. 2006/03/14(火) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. 絢音 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昔さ・・・

補充が当たり前の時代に、PTメンバが集まらなくて
「Lv○○、運○○↑ソロPT補充@○人  募集落ちしなくてもいいですよ~^^」
とか言って募集することが多々あり(時にはPTメンバを募集のために5時間ぐらい古都に入り浸ったことも)・・・

気がつけば
補充なしが当たり前の時代になり・・・

あんまりそういうことしないほうが良かったのかな・・・かと思ってしまいましたorz

でもね、私が古都でずっと叫んで募集してたのは、ptメンバの負担を減らそう!


とか言う思いからではなく、単に
ソロ狩りよりも叫んでるほうが楽しかったから
ですた(アハ

自分が作った風習とまでは思えんけど、もうちょっと考えて叫べばよかたかな?てか、皆の「楽しい」と私の「楽しい」がずれているという気がするこの頃(Gv然り)
  1. 2006/03/14(火) 14:13:09 |
  2. URL |
  3. ayya #o6YcK6/Q
  4. [ 編集]

まぁ実際僕は…ね、ソロできるLvでもないんでね入っていないですよ。でも確かにそうですよねぇ。これはあくまでオンラインですからねぇ、相手の気持ちとかネチケットをせめてわきまえて貰いたいと思います。この前スタリン+3かスタリン+7かで喧嘩されたときはもう…
ちなみにビショレッド(コレ重要)さんは早く相手に加入願いを打つ中でそんな長文を打つのかぁ…w
今度SSキボンっす。
  1. 2006/03/14(火) 14:17:31 |
  2. URL |
  3. Chad #-
  4. [ 編集]

>おちてんさん

昔は私もPC前でムキーッ!とか感じてましたよ、ええ。
今はもう・・・
「はいはい」とスルースキルマスタですわ、ええ。



>てぃおさん

挨拶は大事ですよぉ~
挨拶から始まらない会話なんて日常(リアル)ではありえませんからね。

ちはみに「よろ」より「よろしくね」の方が丁寧ってかイイ雰囲気醸し出してませんか?エヘ



>絢音ちん

固定PTには固定PTの、野良には野良のイイ面(人との触れ合い)があって、両方を満喫したいんで固定PTオンリーな生活は避けてます。

「予約の耳が・・・」についてですけど、いっそのこと嘘でも「呼ばれたので・・・」とか言ってくれた方が気が楽かもしれません。

抜けた直後に“全角スペース”でも送ってやれば相手の所在を掴んで「あぁ、そゆことね」なんてストーキング出来ちゃうんですから。

陰湿ですか?w



>某変態元老

貴女は皆の斜め前を歩いているようですw

一応、補充任意についてフォローしておこう。

昔は一人抜ける時は一人だけ募集だったわけですが、困ったことが起こるケースがあったのです。
そう、“希望者が二人以上になっちゃった orz”

その度に「すみません、埋まっちゃいました」なんて耳打ちする機会が多かったのです。

それが補充任意となると、欠員二名以上の時に募集を実施できる機会が増え、同時に二名以上の補充要請が行えることになります。

まぁ、だからって全てが解決できたわけじゃないんですが、以前よりは叫び補充の成功率(お断り耳の減少)が上がったんじゃないかな、と思います。
(補充を嫌がる人云々はまた別の話)



>Chadさん

WinでCtrl+C、RSでShift+Insertの繰り返しの早業だYO
まぁ、やらないだろうけどね。
  1. 2006/03/14(火) 16:06:27 |
  2. URL |
  3. でつ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

よろしくね

・・・いいかもw

・・・・でも、よろしこのほうがすきだったりしてw

ところでマジメな話
ギルドを移籍しようかと思ってるんですが、
極愛sってどんな感じでしょうか?
職業柄他のところからもお声はいただいてるん
ですが、gvの勝ち負けつーかおもろいギルドに
入りたいぬああなあというのが最近の想いです^^;
ちなみにayyaさんはかなりタイプです・・・ッポw
  1. 2006/03/15(水) 09:20:23 |
  2. URL |
  3. てぃお #-
  4. [ 編集]

極愛道

ayyaは休止状態に突入した模様ですが、大した問題ではありません。(マテ

極愛道はご存知の通りw「愛と仁義のギルド」です。

具体的にはですねぇ
・ギル戦時は2PT弱
・Lv差が激しいのでギル戦はLv制限戦が第一優先。(Lv100未満でも楽しく戦えるぅ)
・支援職少ないのでキツキツ
・戦うより喋ってる時間のほうが長いかもw
・ギルハンは少なめですが、若手育成のため増やす予定。(ギル戦前後を想定)
・某レッドからお下がりアイテムが・・・

ざっと、こんなところです。

ご賞味あ~れ~
  1. 2006/03/15(水) 09:29:35 |
  2. URL |
  3. でつ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

やってることは

GMと変わらないジャマイカw

上限数に達する前にギルド立ち上げても面白かったかもねぇw

支援BIS不足はうちもだけれど、なかなか都合よく入りたいっていう人もいないのが現状。
ёちゃんが所属してなかったら「きて」っていったんだけどねw

健康テイマで活躍してくれるのを期待しておりまつw
  1. 2006/03/15(水) 10:00:29 |
  2. URL |
  3. 絢音 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

板切れ

あ、出来たから今日の更新でひっそりとさらしておきます (・∀・)b

当初いってたのと多少違うが(・ε・)キニシナイ!!
  1. 2006/03/15(水) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. 絢音 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishored.blog54.fc2.com/tb.php/32-d0209798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

