殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まとめて書いちゃうよ

朱龍さんが不安がっていたのでラットキング秘密で手伝ってきたよ。

RedStone 08.07.19[00] ラットキング.PNG
100%命中のドラツイで^^^^^^
経験値はいらないので報酬はパス。



でつдはしばらくの間、ギルド戦をお休みする事にしました。
見事なプレゼンターだかんね!

「ゲームなんだから楽しくやればおk」という意見がありますが、「楽しい」定義は人それぞれだよねって話。
狩りメインの人はイベント不参加&結晶なんて集めないぜってのもありだし、「戦えればそれでおk」って人もいるだろうし、「チャット目的なので」とか色々あると思います。

狩り・ギルド戦・攻城戦(ポイント戦)・交流(手伝い含む)という単純な4つに分けますと、私の脳内は大体こんな感じ。

50% : 狩り
 メインクエ5のかけら集め。
 かけらが集まったらLv上げやポタ出しの手伝いとかもします。

20% : ギルド戦
 疲れてたり酔ってたりすると不参加。
 絶対毎回参加だぜ!な事はない。

10% : 攻城戦
 ホールLv3の使い勝手がいいのでLv3の獲得と維持だけに前向き。

20% : 交流
 便利なビショップ(でつЬ)を要求される事が多いので、請われれば行きます。


で、ギルド戦に関しては「楽しさ」の定義は十人十色。
「装備が乙ってるから」というのが第一の理由です。建前かな?
「楽しければおkw」って言ってくれる人もいましたけどネ。

“戦”なのですから、やっぱり勝利至上主義でしょ。
インチキだろうがセコかろうがズルかろうが、勝たなきゃダメなんです。私はそう思う。

この理由の裏付けは剣士の燃費の悪さも多分にあります。
物理アチャをやってみて、さらにその考えが強まりました。
“準備に掛かる時間と金”と“結果”のバランスが悪い状態が続くとさすがに萎えてしまいますよね。

「負けたけど楽しかったwww」なんて本心で思ったことは(ビショ・でつ子含め)一度もないですね。
最後は勝たなきゃダメなんです。

狩りは続けていますので、いつかまたやる気になるかもしれません。



でつ子が所属する【浮気族】休止に伴い、移籍先を探しています。

RedStone 08.07.19[02] でつ子.PNG

Lvを上げる気はありません。
最近はTOPLv350以下ってのが熱いらしいじゃないですか。
そのどこかに拾って貰えたらラッキー♪な感じですが、先着順に対応のいいギルドに行くつもりです。
  1. 2008/07/19(土) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新天地 | ホーム | ドロップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishored.blog54.fc2.com/tb.php/628-04bf80a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。