殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Qキー

主スキルは「Q」キーに!というお話。


私は「いかに楽な操作で狩るか」を主眼にステータス・装備・狩り方を考えています。
(ほとんどの人が試行錯誤して同じようになっているとは思うけどね)

真剣に育てた1stキャラがビショップという超マゾキャラだったせいもあって、戦士とウルフマンは準備が整えばかなり楽な職だな~と思うわけであります。もちろん物理ね。

基本的に吸収装備。これがないと話が進みません。
私は早い時期に鳳凰章を入手できた(当時8億でネイティブタンさんから2000万?ほど借金)ので、ここで今後の方針がすべて決まったわけです。

赤補充が面倒臭いw 青補充は仕方ないとしてネ
当時はギルホなんてなく、ブリッジヘッドのデクストラルさんのお世話になった人も多いのでは?
そう言えばそこでの露店も結構ありました。

補充するものは青だけでいい。場合によっては補充一切なし。これは楽です。
剣士が顕著なのですが、赤と青のバランスを考えながら購入しても「買い過ぎて使い切る前にカバンがいっぱい><」「青残った><」ということや、集めたい消耗品をベルトに積んで帰ると補充する際にまた整理しなくてはなりません。
これはちょっとアレですよね。とことん作業を簡素化しましょう。

主題と違う流れになっていますな。テヘッ☆(ランカ風で)



戦士 : ディレイクラッシングまたはハリケーンショック
ウルフマン : チェーンドクロー

これをQキーにセットして、マウス操作ではなくキー入力で繰り出しましょう。これだけでかなり右手の負担が減ります。
もちろん距離がある場合は右クリせねばなりませんが、二匹目以降が密着している時はQで。
特にディレイの場合は“ディレイ垂れ流し現象”を防げるのでお勧めです。というか基本ですね。
たま~に届かなかったりするんですがw

QキーはF3キーとEscキーに近くて私には使い易い。


ランサーのレイドを左下に入れさせてくれwww

うまくまとまってないし、オチもいまいちw
少しだけでも伝わっているといいなぁ
  1. 2008/12/02(火) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ばっくぐらうんどみゅーじっく | ホーム | カバンの中に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishored.blog54.fc2.com/tb.php/724-01cce12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

