殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

露店

スフィアの切れ目がやる気の切れ目。終始露店放置でFFTばっかりしていました。

RedStone 09.05.23[00] 露店

冷やかしの耳しかこないよwww
買っていってよwww




こんな耳でもいいけど(*´ェ`*)

RedStone 09.05.23[04] マイケルさん

リボンみたいな紋章ってどこだろ@@



-今日の家畜王-

アビリティ:解法を習得

1-4.ドーターのスラム街(家畜王、黄チョコボ1、黒チョコボ1)

ディリータとアルガスはいつも通りw
向井さんチョコボールが鬼。
“はげます”でBraveを、“解法”でFaithを調整していきます。

アビリティ:おどす・まじゅう語を習得



1-5.砂ネズミの穴ぐら(家畜王、黄チョコボ1、黒チョコボ1)

ディリータとアルガスはいつも(ry
二人が戯れている間に端っこでいつもの作業。

アビリティ:調教を習得



イグーロス城へ戻る途中で「ランダムバトルなし」で「卵を産ませる」ことに一苦労。
ソフトリセットを繰り返し、城に着いたら黄チョコボまっきっきが誕生。
スウィージの森のイベントバトルで他種のまじゅうを勧誘をしておけばよかったと後悔。
装備:ブラインナイフ|赤ずきん|レザープレイト|バトルブーツ



1-6.盗賊の砦(家畜王、黄チョコボ2、黒チョコボ1)

ディリータとアルガスは(ry
まっきっきがチャームに惑わされるものの、向井さんだけが攻撃して他は回復に専念する戦術で撃破。
家畜王はおしゃべりw



1-7.レナリア台地(家畜王、黄チョコボ2、黒チョコボ1)

装備:ブラインナイフ|赤ずきん|シルクのローブ|バトルブーツ
対魔法には解法が有効。Faithを下げておけばダメージが激減です。
ディリータにチョコケアルしながら多少の延命処置をして働いてもらいます。



1-8.風車小屋(家畜王、黄チョコボ2、黒チョコボ1)

ディリータが激昂して単身突っ込んでいくがすぐ死ぬ。
あとはウィーグラフの聖剣技の追加効果が出ないのを祈るのみ。ちょっと運ゲーw
BraveとFaithの調整は諦める。



1-9.ジークデン砦(家畜王、黄チョコボ2、黒チョコボ1)

ディリータが激昂して単身突っ込んでいくが(ry 会話イベントで復活するが(ry
Faithを下げ続けたおかげで、本来一番怖い黒魔道士の魔法が怖くない(*´ェ`*)
悩みましたが家畜王のFaithも下げ続けることにします。
高台に陣取って向井さんにお任せ。
敵黒魔道士との相性とアルガスのアビリティによっては家畜王が一撃で死ぬ場面が何度かw



ラッド、アリシア、ラヴィアンが仲間になりますが即除名。
はげます習得にJpが48足りなかった><
ガフガリオンの装備は全解除。



-Chapter2-

2-1.貿易都市ドーター(家畜王、黄チョコボ2、黒チョコボ1)

ガフガリオンを囮にして家畜王たちはFaithを下げて敵黒魔道士の魔法を無力化します。
後にアグリアスを救出する場面があります。その時には元の値になっているかもしれませんが彼女のBraveとFaithを調整してみます。
アグリアスの初期Braveは71でFaithは63。

装備:ブラインナイフ|ヘッドギア|ミスリルベスト|バトルブーツ
アグリアスの剣を解除。



2-2.アラグアイの森(家畜王、黄チョコボ2、黒チョコボ1)

不思議な固定まじゅうボコが出現するマップ。
「1.早く森を抜けなければ…。」
見習い戦士のおこぼれJpを貰うためにガフガリオンとアグリアスに延命処置を施しながら戦います。
せっかくなので種馬さんに代わる黄チョコボにするため、BraveとFaithを調整。
ボコの初期Braveは58でFaithは48。

剣士ガフガリオン「よかったな、おまえ。家畜王ラムザに感謝しろよ。」(笑)

仲間になったボコのBraveは68でFaithは48。どうやら固定らしい。種馬さんとレギュラー交代。

アビリティ:はげますを習得
※参考
ほめる:成功確率は愛称に左右され50%前後でBrave+4
はげます:成功確率100%でBrave+5
戦闘終了に“上下した値/4”の変化が起こります。例)+20→+5、-35→-8



2-3.ゼイレキレの滝(家畜王、黄チョコボ2、黒チョコボ1)

ガフガリオンが裏切る(?)が、オールバックのディリータと協力してオヴェリアを死守するマップ。
装備なしのガフガリオンは即退場。
稼ぎやら調整やらしたいのにディリータがバキバキに強いので、敵を無視してディリータを真っ先に全力で倒しに行きますw
アグリアスも邪魔なので(ry

戦闘終了後にはオヴェリアの装備を優しく剥いであげます(*´ェ`*)
装備:メイジマッシャー|三角帽子|ミスリルベスト|バトルブーツ



2-4.城塞都市ザランダ(家畜王、黄チョコボ2、黒チョコボ1)

ムスタディオを救出するマップ。ですが当然見殺しにする方向でw
「1.関わりたくはないが…。」

家畜王ラムザ「大丈夫かい?」(笑)

ムスタディオから剥ぎ取った物だけど、念願のをゲット!!!
装備:ロマンダ銃|三角帽子|アダマンベスト|バトルブーツ
  1. 2009/05/23(土) 23:59:01|
  2. 家畜王ラムザ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<交流戦もありかもしれない | ホーム | ドロップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishored.blog54.fc2.com/tb.php/856-54a6d0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??Ť????????

??å????? ??Τ?Ф?Ū??? ä???ζ???????
  1. 2009/06/05(金) 16:09:27 |
  2. ??ġ?

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

