殴りビショの徘徊日記

殴っていたのはもう過去のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話せば分かる人もいる

なにこの絶望感\(^o^)/

RedStone 10.03.16[02] 切断




以下、狩り場トラブル記事です。
冷静になって読める人だけお願いします。

最後は和解しています。

はじめに
最後には良い関係を築けそうな流れになったので記載することにしました。
モザイクを粗めにして左端を削りました。
ジョブによって状況は違うでしょうが、ここでは語りません。




RedStone 10.03.16[10] スタート

①誰もそばにいない
②ドロップがない
③5匹も狩れれば充分だからここ(下の端っこ)でOK

しかし・・・
















































昨日もほぼ同じ時間、同じ場所でちょっと衝突?した人と再会。



RedStone 10.03.16[11] 会話1

感情の温度差が生じるのは分かっているので、私は氷のように冷静です。
状況証拠を取っておく : 判断材料はできるだけ準備する
絶対に「w」を使ってはいけない : 使い方を間違えると相手の感情を逆撫でする
相手を責めない : 相手が切れちゃうとジ・エンド
質問は少なめに : 酷い時は質問に質問で返してくるし、話が逸れて行く可能性大
提案する : 文句、命令口調は絶対ダメ
最後は円満に : 和解という落とし所に誘導する



で、しばらくぼーっとしていたところ

RedStone 10.03.16[13] 会話2

私の意図を大分分かって頂けたようです。




オチ

RedStone 10.03.16[18] 会話3





断っておきますが、“話を聞かない人”には無理ですよ。






私って先客に対して「少し分けて下さい」って断る必要があまりないと思う人なんです。
前述したような状況が見つかれば狩り出します。

「後から来る人のため、欲張らずに自分の力量に合った範囲だけで遊んでおこう=湧き待ちする程度の範囲」と考えるんです。
多少無茶すればもう数匹狩れるけどそこは我慢。疲れるし。
誰もがこんな思いでありますように・・・否!そうあるはずだ! どこかの宗教みたいですね。

これが私の悪い思い込み?かな。
  1. 2010/03/16(火) 23:59:01|
  2. 一般記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水!吸収! | ホーム | 2コマ劇場(釣り)>>

コメント

見た感じ相手の人も話の分かる人だね。
私の場合は話し合う前にトンズラしますけどね(´-`)
  1. 2010/03/17(水) 13:07:38 |
  2. URL |
  3. 九さん #-
  4. [ 編集]

俺も同じような経験何度もありますがやはり目玉の狩り範囲は難しいですよね。
まぁ自分の場合だと先に耳もらえるとうれしいかな。
ドロップ無かったら俺も狩りますがね・・・。
  1. 2010/03/18(木) 11:48:31 |
  2. URL |
  3. 【烏賊】 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bishored.blog54.fc2.com/tb.php/982-a3749cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

でつ

Author:でつ
支援ビショップ/追放天使
物理剣士/戦士
物理アーチャー/ランサー
物理シーフ
banner.png

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ファンサイト




 愛ある投票をオネ
(C)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

